10.19.2009

第11回 ~マイナーちぇんじ~

先日友人が北京に行ったですが、

僕は友人にある場所の写真を撮ってきて、と頼みました。

それは前門大街ですが、

去年見たときはオープンしてたのかどうかわからん状態やったけん、

今どうなっとるんかを見てきて欲しかったのです。



そしてそれを比較考察してppt作ったんやけど、

あまりに学術性が乏しくてボツになったネタです。





タイトルはあまり気にしないように。

ここに紹介する写真は左が2008年9月18日に撮影、
          右が2009年9月7日に撮影したもので、
およそ一年のタイムラグがあります。



市電っぽいのがいますが、ほんとに“いる”だけで動いていません。



昨年撤去寸前だったオンボロホテルがまだ健在。
解体工事が進んでいないようです。



唯一昨年から営業していたお店。
detailが変わったのはナゼ?



誰のどういった要望だったのか気になる看板の向き。




とかいう、もう少しガンバレば都市分析になりそうなんですがね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿